Install this theme
ginzuna:

hilihiliのhilihili: アシナガバチな日々

飛んでくるとスイレンの茎を伝って水面まで降りる


そうして頭を水面につけては、何事かをしている。水を飲んでいるのだろうし、腹部がヒクヒクと動くのが見える。
 
 そうして、しばらくすると飛んでいくのだ。
 

 ∧∧
(‥ )見ていると数分置きに
°    やってくるね
 
  (‥ )2分置きぐらいだな
      のどが乾いたとかじゃ
      なくて
      水は巣を冷やすのに
      使うのだろうなあ

 
 暑いとき、アシナガバチは水を採取して、それを巣につけて、さらに羽ばたくことで送風し、巣を冷やす。そうしないとこの暑い季節だ。子供たちが死んでしまうのだろう。

ginzuna:

hilihiliのhilihili: アシナガバチな日々

飛んでくるとスイレンの茎を伝って水面まで降りる


そうして頭を水面につけては、何事かをしている。水を飲んでいるのだろうし、腹部がヒクヒクと動くのが見える。
 
 そうして、しばらくすると飛んでいくのだ。
 

 ∧∧
(‥ )見ていると数分置きに
°    やってくるね
 
  (‥ )2分置きぐらいだな
      のどが乾いたとかじゃ
      なくて
      水は巣を冷やすのに
      使うのだろうなあ

 
 暑いとき、アシナガバチは水を採取して、それを巣につけて、さらに羽ばたくことで送風し、巣を冷やす。そうしないとこの暑い季節だ。子供たちが死んでしまうのだろう。

最終話本編の間に挟まれた原作本のCMで「アニメの続きが読める」というセリフあった。これって最近よくある「単行本の続きがすぐ掲載誌で読める」漫画の販促方法を、アニメと小説でやろうとしたんだなと。しかしそのため1クールで小説9巻分を映像化する無理が生じてシナリオ的にはダイジェスト版のような飛び飛びの形にならざるを得なかったようだ。
凄いなあと思うのは小林幸子さんは実は単純にCDを売りに来たのではなく、「小林幸子という存在と一緒の場所にいた」という体験も売りに来たのだという事。だからこそ販売終了後に並んだ人たちにいちいち挨拶していったわけで、そこにショウビズ第一線に立つ人の凄さを思う。
なんというか、悲惨な過去を背負うでもなく、おかしな運命を持ってるわけでもなく、暴力傾向や妙ちくりんな性癖もなく、BL好きでもない、普通に恋する女の子というまともなヒロインって何気に俺ら飢えてるよなあ…
56 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/08/19(火) 01:24:33.58 ID:2CEeVD8lO.net
視聴者投稿「新しい彼氏ができましたが、元カレの名前を腕に彫ってあります。どうすれば良いですか?」
松本「“など”って付けたらええと思うで」